アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
夢ともなく現(うつつ)ともなく
ブログ紹介
このブログは、店主 ぼく(にゃん)と Staff ロクさんが日常のことを書き綴っています。

店主は幻ばなし、ぼくは、散歩のこととか、ロクさんはお店のなかの、出来事とか、身近なことを、主に書いてます。
毎日毎日面白いことばかりならいいのに、なかなかネタ探しは、大変ですが、頑張って書きます。


                                 にゃん
zoom RSS

『第2回 コンテスト』

2012/02/01 17:01
スタッフ ロクです。

第2回
【Hello-Space Beads Land】
コンテスト開催のテーマ・応募要項が決定しました

今回のテーマは『春の訪れ』をイメージしたアクセサリー

素材・技法など、何でも構いません。

まだまだ春の訪れは、全く感じませんが。。。

イメージを膨らませて。。。

暖かくなった春に、身に着けて外出したくなるアクセサリー。

どしどしご応募くださいませ。

今回の賞品は

当店のお買い物商品券

【にゃん賞】・【ビーズランド賞】・【特別賞】に加えて

【春DE賞】

なんと、素晴らしいネーミング

うちの店らしい・・・ネーミングです・・・

応募要項など、詳しいことはHPでご確認ください。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


『講習会 2012/01』

2012/01/31 17:09
スタッフ ロクです。

本日は、午前中、講習会でした

社長に、講習会の様子の写真を撮ってくるように言われていたのですが。。。

すっかり忘れておりました

カメラは持って行ったのに。。。

カバンから出して机の上に置いてたのに。。。

社長には

「ホントに忘れたんか?意図的では・・・」

見たいな目で見られてしまいました

なので、

本日の課題写真のみです。

しかも、ネックレスとセットなんですが、ブレスレットの画像のみ。


画像


画像


画像


3色の中から選んで頂きました。

ダントツ、レッドアゲートが一番人気でした

今日も、生徒さんと楽しいお話をしながらの講習会。

アッというまに終了時間となってました。


そして。。。

【Hello-Space Beads Land】
第2回目のコンテストが開催される事が決定しました

テーマ・応募要項などは、明日HPでお知らせ予定です。

皆さんの力作を楽しみに待っております。

今回の賞品は・・・

何でしょうか。

それも明日です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『インフルエンザ』

2012/01/25 16:52
スタッフ ロクです。

先週は、家族5人、皆で仲良く

インフルエンザ 

私からスタートして旦那でフィニッシュでした

39.8℃の高熱の中、次々と熱を出す子供たちを
病院に連れて行き、看病。。。

かなり、ハードな一週間となってしまいました。

病院の先生も
『お母さん、休めんね〜。気の毒に。。。』

薬局に行っても、
『薬の説明はいいです。何回も聞いてますから〜』みたいな。

小学校でも流行ってるみたいです。
学級閉鎖のクラスもチラホラ。

ここ数日、かなり寒い日が続いてますしね。

今朝、起きて冷蔵庫を開けても、冷たくないんです

そう、部屋が寒いから。。。。

夜更かしする旦那。

ファンヒーターの灯油がなくなったのを放置して
寝るのはやめてくれ〜

朝が、辛いんだよ〜

部屋の気温が冷蔵庫なみなんだよ〜。


みなさま、寒いですが、頑張りましょう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『あけまして おめでとう ございます』

2012/01/05 17:15
スタッフ ロクです。

明けまして おめでとう ございます

本日、仕事初めでございます。

相変わらず、バタバタの店内。

ご注文をくださった皆様、もう暫くお待ちくださいね。

今年も、スタッフ一同、張り切って発送業務に取り掛かっております。

私は・・・

3日、4日と風邪でダウン。

ゆっくりと家で過ごしました。

おかげで、本日からスタートダッシュできたカンジです

でも。。。

明日の営業が終われば、なんとまた3連休。

と、言うことで

明日も張り切って参ります

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『今年もありがとうございました。』

2011/12/28 00:42
スタッフ ロクです。

本日、今年最後の発送業務が終わりました。

やはり、最後までバタバタの店内で、ロクに掃除もできずに
仕事納めです

今年は。。。

他県へのイベントに出店させてもらったり・・・

ビーズ講師の依頼を受けたり・・・

ネット販売だけでなく、たくさんの方々と触れ合う機会が増えたな〜
と、感じております。

来年も、新規のイベント出店も予定しておりますし、

早速、1月のビーズ講習会の日程も決まりました。

準備中のショップもそろそろ動き出す予定かな。。。

来年も、多くの方々にご来店いただけるようスタッフ一同
がんばっていきますので、よろしくお願いいたします




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大阪『アート&てづくりバザール』

2011/11/25 17:03
スタッフ ロクです。

大阪のでのイベント『アート&てづくりバザール』

http://tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

2011年12月17(土)・18日(日)
10:00〜17:00
大阪南港ATCホールにて ブース番号 A-03
 
只今、限定20枚ですが、招待状をプレゼント中です。

http://www.hello-space.jp/beads/present/index1.htm

今回、初の出店です。

前回のイベントの様子をHPで拝見したところ、なんと楽しいそう

私も、行きたい

でも、旦那は仕事。。。

子供たちを3人連れて、呉からゾロゾロと出かける勇気はないし

早く、子供たちよ、大きくなってくれ!

と、願うなか・・・

今朝、『背中に汗がびっちょりじゃ〜。』って起きてきた長男。

えっ〜!?こんなに寒いのに、汗

明らかにおかしい。。。背中のみ濡れてる。。。

まさか!!

そうです。

隣で寝ていた次男に背中の上でおねしょをされてました。

その事実が判明してからはプチパニックの長男。

『マジで!マジで!マジで〜

私は

「布団が汚れなくて良かった」ってホッとしたのでした。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『招きネコちゃん、その後』

2011/11/21 10:09
スタッフ ロクです。

神戸・横浜とイベントも終わりまして。

多くの方においで頂いたようでありがとうございました

来月は大阪のイベント出展です。

イベント情報はまた後日

そろそろクリスマスも近づいてきて、あちこちで
イルミネーションもキラキラと綺麗に輝いてますね。

そんな中、

京都の『One−Seed』の看板ネコとしてドデンと
鎮座してたローズクオーツの招き猫ちゃんですが。。。

嫁ぎ先(!?)でとても可愛がってもらっているみたいです。

画像


すっかりクリスマスファッション

こちら『ロズちゃん』と名前をつけてもらい、
呉市内の雑貨やさんで看板ネコちゃんとして活躍中

お近くの方、どこに鎮座してるか探してみてください〜。
中通り商店街のどこかです。
見つけた方にはきっと明るい未来が
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『横浜最終日』

2011/11/07 17:18
スタッフ ロクです。

土曜日から横浜での『Beads Art Show』。

たくさんの方においで頂きましてありがとうございました

実は。。。

土曜日、初日の様子を出張組スタッフより画像を送ってもらって
まして・・・こちらで紹介する予定だったんですが。。。

家のパソコンの調子が悪く

何度、再起動をかけても3分でシャットダウン

結局、お伝えできずに残念です。

次回 11月11日(金)から始まる
神戸『Beads Art Show』の様子は、是非ともご紹介したいと思っております。

 http://www.bead-art-show.com/kobe11/index.html

さて、

本日でコンテストの応募を締め切らせていただきます。

当初はたくさん応募していただけるかと心配
しておりましたが・・・

ご応募頂いた作品はどれもすばらしく、とても勉強になりました

みなさんの、HPやブログも紹介していただいて、

「ウチの商品がこんな風に使われてる〜」なんて思いながら
拝見してます。

今後の参考にさせていただいきます!

ありがとうございました。

2回目コンテストは。。。不明です。。。

社長が『やるよ!』って言った時はお知らせします

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『スクエアーワイヤー』

2011/11/04 09:32
スタッフ ロクです。

恥ずかしながら、初めてスクエアーワイヤーに挑戦してみました

只今、発売中の『塚本ミカのはじめてのワイヤーデザインジュエリー』
見ながら・・・・どれを作ってみようかな。。。

簡単そうなの、あんまり曲げなくていいの、
家にあるビーズで出来そうなもの。。。

そして、初めて丸めてみました

画像


なんだか。。。カクカク。。。

スクエアーワイヤーって、結構お高いのに。失敗

でも、少しづつコツもつかめてくると、楽しくなってきましたよ〜

画像


はまりそうな予感です

『塚本ミカのはじめてのワイヤーデザインジュエリー』
http://www.hello-space.jp/beads/part/artisticw/

とても丁寧でわかりやすい本です。

まだ、挑戦されていない方は是非

そして、

明日からの『横浜 Beads Art Show』へ出展のため、
出張組が出発しました。

頑張ってね〜

お近くの方は、是非、お越しくださいね。
お待ちしてます
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


『おでん』

2011/10/27 17:09
スタッフ ロクです。

いつも、忘れ物の多い子供達を叱っていますが、

昨日は、携帯電話をお店に忘れて帰宅した私

気づいたのは帰宅後。。。

なので、携帯電話は、一晩お店で過ごしました。

朝5:15からアラームが店内に鳴り響いていたことでしょう。

メールは10件ほど届いてましたが、9件は迷惑メール。

あとの1件は

朝一に実家の母から

『おでんを作りました。帰りに取りにきてください。』

という内容のうれしいメールでした

おでんが食べたい時期ですもんね〜


ところで。。。。

来月の出展イベント

11月5日(土)〜7日(月)
横浜 Beads Art Showhttp://www.bead-art-show.com/yokohama11a/index.html

11月11日(金)〜13日(日)
神戸 Beads Art Showhttp://www.bead-art-show.com/kobe11/index.html

お近くの方は、是非お越しくださいませ





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『ホットカーペット』

2011/10/26 12:26
スタッフ ロクです。

こちらは、昨晩から冷え込みました
我が家でも、初めて暖房器具のスイッチをON

温かいホットカーペットの上にゴロンとなると、なかなか起き上がれない。

1.5畳のカーペットの上に子供達と4人でゴロゴロ。

4人では狭すぎる。。。

まるで横たわる母豚に群がる子豚状態

ところで、

本日、『本物のお花を使ったアクセサリー』が入荷しました。

今回、初登場のバラのピアスやイヤリング。

とても素敵ですよ〜

http://www.hello-space.jp/beads/flower/index1.htm

今年こそ、ピアスの穴を開けようと思いながら、
今年もあと2ヶ月。

無理っぽいです。。。小心者。。。

来年こそは



そういえば・・・

ニューショップに什器が入りましたよ〜。

画像









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『コンテスト作品募集中』

2011/10/21 11:56
スタッフ ロクです。

皆様、ご存知かとは思いますが、

只今、『天然石 フリーフォームを使った作品コンテスト』の
作品を大募集しております

今まで、たくさんの方に天然石フリーフォームをご購入頂いております。

素敵な作品たちも届いております。

が。。。

想像以上に作品エントリー数が少ない・・・

と、言うことで締め切りを1週間延期して、11月7日に変更しました。

それに伴い、発表日も11月14日に変更となっております。

詳しくは
http://www.hello-space.jp/beads/contest.html

ホールのないカボションを使っての作品。

シードビーズで包んだり、ワイヤーで包んだり、セッティングと組み合わせたり。。。

どの作品も素晴らしく、

当初は選考方法がスタッフの投票ということでしたが、どうやら票が割れそうです。

そこで、

当店にご来店のお客様にも投票していただく事になりました

発表日 11月14日までに着々と準備が進んでる(!?)新ショップがオープン
できれば、よりたくさんの方に投票していただけそうですが・・・

間に合うのか??いつオープンなのか??

月曜日に、京都から什器などが新ショップに搬入されるそうですよ




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


『収穫の秋』

2011/10/18 16:32
スタッフ ロクです。

梨畑を営んでる親戚から梨が送られてきました

さつまいも農場を営んでる親戚からさつまいもが送られてきました

毎年、栗拾いを楽しみにしている親戚から栗が届きました

家の裏庭で採れたと友達が柿をもって来てくれました

そして、昨夜

画像


なんと、旦那の先輩から松茸を頂きました

頂きものに囲まれて、『収穫の秋』を堪能している我が家です

あとは・・・どなたか私の大好きな『いちじく』を持ってきてくれないかな?


画像


今日は、床が綺麗になってました

多分、来月中にはオープンではないでしょうか。

多分。。。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『クロス貼り』

2011/10/17 17:08
スタッフ ろくです。

昨日、たくさんの方に可愛がってもらった京都のお店
『One-Seed』が閉店いたしました。

最後まで、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました

と、言うことで。。。

いよいよ、什器や商品が広島に戻ってくるわけですが。。。

今朝、お店から徒歩1分の例の物件を覗いてみると

画像


これは!!

どこへ、荷物を運んでもらうんですか!!

と、思っておりましたが

夕方には

画像


なんと、クロスがきれいに貼られておりました。

みなさんのご想像の通りに、

多分・・・こちらが、新たなビーズショップとなるのではないかと・・・

スタッフもなんとなく感じてはいるのです。

今週末には内装も終わり、看板なども出来上がるのではないかと・・・

あくまでも、想像ですので。。。

詳しくはまた。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


『願書』

2011/10/14 09:24
スタッフ ロクです。

昨日は、午前中に末っ子の来春、入園予定の幼稚園へ
願書を出してきました。


もう、そんな時期なんですね〜

受験生の皆さんはもちろん、受験生をお持ちの親御さんも
進路決定やいろいろ心身ともに大変な時期へ突入ですね〜。


私は、とりあえず、明日の保育園の運動会とあさっての町内運動会。
まさかの連チャンの運動会ですが・・・
なんとか乗り切ってきます!

そして・・・

例の気になる物件ですが


画像


どうやら内装工事が始まったようです



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『ひょっとして。。。』

2011/10/12 16:42
スタッフ ロクです。

皆様、ご存知かとは思いますが、京都店『One Seed』が
諸事情により、完全閉店することとなりました。

10月16日(日)の最終日まで閉店セールを開催中です

たくさんの方に、足を運んでいただき、閉店を惜しむ言葉をかけて
頂いているようで、本当に感謝の気持ちでいっぱいです

閉店後はこちら、広島 呉市のお店に全ての商品・什器などが
送られてくるはず・・・

それでなくても、店内いっぱいに並べられたビーズたち。。。

どこへ?どうやって??

と、スタッフみんなで心配しておりました。

が、

どうやら、社長が動き出したようです。

スタッフは、ほとんど何も知らされてはおりませんが、
とても近い場所でよい物件を見つけたとか・・・

ひょっとして。。。

今日、こっそり見てきましたが、少しだけ外装作業が進んでました。

画像


まだ、何もわかりませんが、

何か情報が入り次第、皆様にお知らせいたします


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『500円玉の大きさ』

2011/10/05 10:10
スタッフ ロクです。

先日、社長に

「カッターの刃がコンパスみたいになってて、
綺麗に丸く切れるカッターがあるの知ってる?」って聞かれました。

「いいえ、知りません。。。そんな便利な物があるのか〜

でも、なんでいきなりそんな事をきかれたんだろう?

と、思ってました・・・

そして、昨日渡された綺麗に丸くカットされた水色の紙。


いつも私がHPで商品を紹介するときに、大きさの参考になればと自分で作った
500円玉の大きさの黒い紙。

それが、あまりのもガタガタで。。。
見てて情けなかったのでしょう。

「今度からこれを使って!あの黒いのは破棄ね!」

クスクス見てたスタッフ。

「あの黒紙、ひどかったもんね〜」って口々に。。。

みんな思ってたのね〜

次回からは、皆さんに堂々と
「水色の丸紙は500円玉大の大きさです」とお知らせします
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


『ビーズ講習会』

2011/09/27 17:15
お久しぶりです。

スタッフ ロクです

昨日、広島市内のとある施設へ『ビーズ講習会』の講師として
スタッフ代表で行って参りました。

今回、2回目の講習会

シャワー台バックチャームに挑戦してもらいました。

15名の生徒さん達。2時間の間に、なんと、2個目にチャレンジされる方もいらっしゃいました。
目のご不自由な方もチャレンジ。一生懸命取り組んでいただき感謝です。

画像


画像


今回の課題です。

午前中には、そちらの施設で『お料理教室』も開催されたらしく、
はしごで参加された方は、お腹いっぱいのご様子・・・

『眠いですか〜?大丈夫ですか〜』って軽い冗談を交えながら
楽しい時間を過ごしました。

前回に引き続き、男性の方もいらっしゃいましたよ。

初めてワイヤーに挑戦される方が、
「1度曲がると、なかなか元には戻らないね〜」って・・・

そうなんです。。。なんだか深い言葉です。。。

さ〜て。次回の課題、早速考えないと!!

ロク でした


画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


にゃんです。お久しぶりです。まだ、生きてます。

2011/01/05 21:29
にゃんです。ご無沙汰しました。まだまだ、生きています。
店主も、なんとか、かんとか、息は絶え絶えですが・・・(笑)

遅くなりました。あけましておめでとうございます。

1週間ほど、静かだったお店も、明日から、営業再開です。
今年は、なんとか、フェニックスのように蘇りたいな。と店主が言ってます。

蘇るためには、他力本願ではなくて、・・・なんとか、智恵を出さなくちゃ。それと、行動力。

巡礼に出ようか、などと、言ってます。

そうじゃなくて。まぁ、相変わらずワカッテないようです。


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


田の畦で

2010/05/16 19:24
今日は、いい天気です。

田んぼには、水が引かれ、田植えされたばかりの、小さな稲の子が、水面で揺れています。
そんな、風景を見ながら、ちょっとだけ畦を歩いていると、お気に入りを見つけました。珍しいものではなく、どこでもあるものです。

1つは、キツネノボタン

黄色い艶のある花、金平糖のような実がかわいらしいです。
てっきり、狐のBUTTON とばかり思っていました。
うんうん、キツネが着るベスト(チョッキ)に、あの金平糖のようなボタンは似合いそうだ。と。

画像


ところが、そうではなかったのですね。
ボタンは牡丹で、葉っぱの形が牡丹の葉の形に、似ているからだそうで・・・

うーん、残念。


それから、ユキノシタ

リボンのような、蝶のような小花が、連なる様子は、本当に可愛らしく、時々群生が見られ、一面、妖精たちが、飛び交っているように見えます。


画像


こちらは、「雪ノ下」で、白い小花を雪にみたてて、その下に葉っぱがあるからだそうで、こちらは合格。

若い葉っぱは、天ぷらにして食べると、おいしいです。


アヤメも咲いていました。アヤメ、菖蒲、カキツバタなど水辺の植物も咲く時期になっていたんですね。日が暮れるのもいつのまにか、遅くなって。びっくりすることが、いろいろです。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7


続きを見る

トップへ

月別リンク

夢ともなく現(うつつ)ともなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる